Q.施術を受けて猫背は治る?

A.残念ながら、治りません。

筋肉の緊張がとれて、背筋をのばしやすくなることはあるかと思います。
しかし…すぐ元に戻ると思われます。

結局、意識によるところが大きいです。

それが当たり前・癖になっている。
であるならば、、、

ニュートラルな状態が当たり前。
それを癖にする。


ニュートラルな状態にしようとすると、なんか辛い・無理をしている感じがします。
少しずつで良いんです。

昨日は1回猫背になっているのに気付いて治した。
今日は2回治した。

昨日は1時間意識できた。
今日は2時間意識できた。

いつか意識せずともニュートラルな状態になります。



肩に力が入りがち。
足を組んでしまう。

これらも同様で、少しずつ意識していくこと。

そんなの当たり前じゃないか!
という感じでしかないですが、、、

結局、これだと思います。


お問い合わせ