衝撃の結果…? 脳の回転速度

脳トレで有名な川島隆太先生が
仰っていた脳の回転速度を
試す簡単なテスト。

ストップウォッチ片手に
1から120まで数えます。
できるだけ早く!
どれくらいかかるか。


では!
3…2…1…スタート!!
何秒かかりましたか?



なにやら…
大学生ですと30秒を切る程度で
数え終わるようですが、
脳の回転速度が遅くなると
言葉の早さも遅くなり
50秒以上かかってしまう。

とのこと。


で、実際やってみたのですよ。
最初は確か42秒くらいだったか
かかってしまいました!

余裕で30秒みたいな気持ちでいたので
少々(実は結構)ショックを感じました(笑


衰えていくのは怖いので
毎日やって30秒以内を
出したいと思います。

ついさっきやったら35秒でした。


あ、
でもこれはテストなだけで
トレーニングとは仰って
おりませんでした。

まぁ、
やらないよりはマシでしょう。


人前でやると変な目で見られますから、
1人の時にやってみてはいがでしょう?


※ショックを受けても当方は責任は負いかねます(笑

お問い合わせ