どうせ良くならない→良くならない

病は気からとはよく言いますね。

逆も然りで、病が治るのも気から!?
私達のカラダは元々調子が悪いのを治そうとする力を備えています(自然治癒力)。
備えてはいますが、ココロで「良くならない」と思っているとその力が存分に発揮されないのでは?と言われます。
勿論、気持ちの持ち方で行動も変化してくると思うので、それも結果に大きく影響するとは思います。


遺伝子の研究をされている筑波大学の村上和雄先生がよく「遺伝子のスイッチのオン・オフ」ということを仰っています。
祈りがそれに影響しているかに関してはまだ解析中とのことですが、影響しているんじゃないかなぁ、と思います。


当サロンでの施術ではクラニオが特にそうですが、私(施術者)が治す!のではなく、受け手のカラダが勝手に良くなってくれることのお手伝いをするというスタンスです。

「どこに手があるといいのかな?」
「どんな風に動きたいのかな?」

といったように、(心の中で)お身体と対話をします。


受け手が「良くなる」と思えば全て上手くいく!というわけではありません。
しかし、良くなる可能性が高まると思っておりますので、施術を通じてココロの持ち様にも好影響をもたらせればなと思っています。

お問い合わせ